細く長く

普段の生活とか遊戯王とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日からまた少しずつ更新しましょう。

久々に遊戯王やりました。



たまにやると面白いですね。落ち着いてきたしまた細々とやっていこうかなと思います。
で、最近のカードは全然わかりませんがまたなんか環境が色々変わってるみたいですね。誰か三行で教えてくれという感じです。まぁとりあえずトリシューラさんが強いのは十分にわかった。



で、今は周りに対戦相手がいないしカードショップも行けないってか面倒という事もあってニコ生で凸ってデュエルしてます。色々面白いデッキがあって楽しいですね。
でも効果がわからなくて迷惑をかけるのは駄目ですよね。そこはまぁまったりと覚えましょう。うん。
  1. 2010/04/09(金) 00:59:39|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

昨日と今日の話

昨日から珍しく風邪をひきました。





いやぁ風邪って大変ですね。やばいですよ。昨日は苦しくて全然眠れませんでした。



今ではだいぶ楽にはなったけどまだ熱が37・8とかあったり実はまだ治ってなかったり。

そしてそれよりも今は眠り過ぎて腰がすごく痛い事の方が辛いという不思議。








まぁ要するに私が言いたいのはどうせ風邪をひくなら平日にひけよという話です。

土日が勿体無い…。
  1. 2009/12/13(日) 10:40:48|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

テスト終わった

やっとテスト期間終了しました。疲れた疲れた。

一応勉強っぽい事はして試験に臨んだんですが所詮は付け焼き刃でしたね。大した効果はありませんでした。





試験は終わったのですが、明後日にはTOEFLを受けなきゃいけません。面倒です。とっとと終わってほしいです。
  1. 2009/12/05(土) 15:09:09|
  2. ただの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の話

1259401043-091126_1851~0001.jpg
1259401041-091126_1843~0001.jpg
1259401040-091127_0934~0001.jpg
最近はテスト期間になってきました。嫌ですね。いつも通り憂鬱です。







またポップンにはまりはじめました。

というのも近くのゲーセンでまともにプレイできるのがポップンしかないからなんですけども。



今の所は38・39のフルコン埋めとプロバロクリアを目標にだらだらプレイ中。


ポップンはもうそろそろ新作が出るみたいで楽しみです。新作はやり込んでみようかなと思ってます。


1日ワンプレイまでというルールでやってるからあまり攻略は進まないと思いますが近くのゲーセンにちゃんと入ったらだらだらと攻略していこうと思います。

ちなみに画像は最近の成果。緊張に弱い私にはフルコンって難しいです。









で、27日にライブをやりました。試験前だというのに友人が結構集まってくれたり一般のお客さんものってくれたりして今までで一番の盛り上がりだったんじゃないかと思います。





今回の反省としては相変わらず緊張する事でしょう。
前回よりはずっと良くなったんですが、緊張で練習で出来た事が出来なくなった所がまたありました。
今度からは自信をつけるためにもっと練習していかないと。と思いましたとさ。
  1. 2009/11/28(土) 18:37:24|
  2. 遊戯王(デッキレシピ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキレシピ【天使(笑)】

1258986302-091123_2136~0001.jpg
海外の羊雲は何故こんなに優遇されてるんでしょう。同じなのにすげぇ強そう。
タダでくれた友人Yありがとう。
他にも誕生日にカタストルをくれたりと友人Yにはお世話になりっぱなしですまないです。








で、ついにスリーブを買い換える事ができました。買ってきたのはカードバリアーのマットシリーズのマットダークブルーです。
キャラスリじゃないのかよという突っ込みがありそうですが、ダークブルーは雲魔物に合う色という事で昔から愛用しているので今回も同じものを買ってきました。

新しいスリーブは良いですね。ただすっごい滑るよ!





という事でこれからも雲魔物で頑張っていこうかなと思います。





ここでそろそろデッキレシピを載せてみたりしようかなと。
ということで第一回は私が今最も使っていてついさっきスリーブの入れ替え作業が終わったデッキ。
【天使(笑)】
を紹介しようと思います。





【天使(笑)】
デッキ総枚数41


モンスター25

最上級5
D-HERO Bloo-D×3
大天使クリスティア×2

低級20
雲魔物タービュランス×3
雲魔物スモークボール×2
雲魔物キロスタス×3
雲魔物アシッドクラウド×2
雲魔物ストームドラゴン×2
雲魔物羊雲×3
朱光の宣告者×3
E-HERO エアーマン
E-HERO オーシャン

魔法13
ミラクルフュージョン×3
召喚雲×2
サルベージ×2
戦線復活の代償×2
未来融合フューチャーフュージョン
スケープゴート
サイクロン
大嵐

罠3
ミラーフォース
激流葬
リビングデッドの呼び声



デッキレシピなんて書いた事無いんだかこれで良いんだろうか。


デッキを回す流れは
雲魔物展開

青血特殊召喚

奇跡融合で絶対零度


他にこのデッキで出来る事は
・雲魔物で墓地調整からのクリスティア
・宣告者での妨害、シンクロ
・戦線復活の代償による死者蘇生もどき
があります。



デッキタイプはモンスター効果を無効化したり特殊召喚を止めたりとメタビな要素を持っている。と思う。



サイドはまだ作っていない。
作る予定としてはまず次元対策。ツイスターとまさかの玉砕指令でも入れようかと考えている。


他には天使一本に絞り雲魔物が場に残りやすいのを生かし、主力を青血から堕天使ディザイアに変え群雄割拠で縛るというのも良いかなと思った。
でもディザイアそこまで制圧能力高くないのね。



サイドってあまり大会に出ないのでサイド作りには定評が無いんですよね。
誰か助けてえらい人。って感じですね。はい。



デッキに対するツッコミ、意見があればコメントに書いてあげてください。参考にさせてもらいます。
  1. 2009/11/23(月) 23:25:04|
  2. 遊戯王(デッキレシピ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
